今年も元気に餅つきしたど~

去る2月7日火曜日、ウイズ蜆塚では毎年恒例の餅つき大会を行いました。
当日はあいにくの雨でしたが、たくさんの方に参加いただき、とても賑やかな餅つきでした。
例年通りの「からみ餅」「あんころ餅」「きなこ餅」のほか、今回は初めて「よもぎ餅」も作りました。
また調理レクで仕込んだ手作り味噌を使った豚汁は、出汁を入れ忘れそうになるというハプニングもありましたが、利用者の皆さんの評価も上々でした。んだんだ(*・v・*)/
そして、餅つきが終わるのを待っていたかのように雨はやみ、ウイズ内ではカラオケ大会が始まりました。
蜆塚らしいパワフルな一日!!きっと利用者の皆さんにも楽しんでいただけたことと思います♪
いつもお手伝い下さるボランティアの皆さんありがとうございました。

writer「秋田おばこ」


今年も元気に餅つきしたど~
※画像はクリックで拡大できます


同じカテゴリー(日々のつれづれ)の記事
お田植え
お田植え(2014-06-10 17:27)

新年のごあいさつ
新年のごあいさつ(2012-01-05 18:14)

近況報告
近況報告(2011-03-01 17:56)

バザー報告
バザー報告(2010-07-28 13:38)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
今年も元気に餅つきしたど~
    コメント(0)